ただ書いてみる

思いついたことをつらつらと

奈良旅行1日目

やった!東京を脱出出来た。
無事に奈良に到着した。近鉄奈良駅とJR奈良駅の中間くらいにある「ホテルフジタ奈良」にまずは一泊。
夕飯は近辺をブラブラして、あまり重くないものを探そうと「ならまち」なるところへ向かって歩いてみたが、この辺は昼間の方が良さを感じられるのか、18時過ぎだと、もはや遅すぎるのか、なかなか店を見つけられなかった。
ま、なんでもいいかと、諦めそうになったところで「京小づち」という薬膳レストランを見つけた。評判のコースをいただいたが、実に美味。身体も心も納得!明日も食べたいくらい。
f:id:tadakaku52:20161107171553j:plain

それにしても、旅慣れていないものだからか、貧乏性なのか、荷物が多い。これじゃあ、寺の拝観に集中できないので、近鉄奈良駅のコインロッカーに早速、荷物を入れてきた。明日の朝ではロッカーが満員かもしれないのでね。
さて、明日は電動自転車を借りて、興福寺東大寺奈良国立博物館春日大社を廻るつもりだか、ハードすぎるかしら?
ストレッチをして、休むことにしよう。
今日の歩数16,675