ただ書いてみる

思いついたことをつらつらと

奈良旅行

仕事や親のこと、あれこれあるが、実は明日の仕事が終わったら、奈良旅行に行くのだ!
9年ぶりくらいの旅行。なんだかんだで、旅行する状況ではなく、気分でもなかった。
昨年、自分が大病したこともあり、一周年記念に思いきって計画した。とりあえず、旅行に行けるようになったことに感謝。
なぜ奈良なのか。京都には数回行っているし、京都より歴史が古い奈良の記憶は修学旅行で鹿にせんべいを上げたくらいしかない。寺などをゆっくり見て、悦に入りたいのだ。贅沢にも3泊4日。次にいつ行けるかわからないので、このチャンスにGO!
決定して予約したのは2週間ほど前で、いろいろと予習してと思っていたが、結局、あまり出来なかった、行きの新幹線の中でやろう。
私たちが「楽しいこと」をしようとすると、何かしら事件が起きるのでビクビクしていたら、案の定、実母のひび事件が起きた。
あと1日、何とか突破しよう!新幹線に乗ったら、あとは野となれ山となれ~。