ただ書いてみる

思いついたことをつらつらと

今クールドラマ

2016.10.20(木)

今日は会社は休み。

基本、何もしない日としたが、洗濯だけはした。

自転車で区のストックヤードに廃棄電池を持って行こうかと思ったが、やめた。なかなか廃棄できずにいる。

たまっている録画したドラマを見た。今クールの私のお気に入りは、石原さとみちゃん主演の「地味にスゴイ」、テンポが良くて、けっこう感動して、少し泣くこともある。

それと、新垣結衣ちゃんの「逃げ恥」、実に興味深い内容であり、ガッキーが可愛いし、石田ゆり子さんが綺麗で好き。

この2つが今のところ、ツートップ。顔の可愛さでもツートップ。ここまで可愛いと尊敬するレベル。

次は「レンタル救世主」登場人物のキャラの濃さが笑える。藤井流星くんの強さと軽薄さとなんとなく不気味なかんじがいい。

「カインとアベル」と「IQ246」は、もう少し見ないとよくわからないかな。

「Chef」は、初回のシェフの天海さんのウザさに少しげんなりして、見るのをやめようかと思ったが、2話は意外と良くなっていたので、次回も見てみる気になった。

深夜枠でやっている「コック警部の晩餐会」は、なかなか面白かった。こじるりちゃんは初めてのドラマがこれで良かった気がする。主演の柄本佑くんの演技も好き。

もう終わってしまったが、柄本くんの奥様の安藤さくらちゃんの「ママゴト」も実に面白かった。この夫婦は二人ともいい役者ですね。主役も脇役もできて、なんとなく色気もあって、これからずっと活躍していくだろうなぁ。

あとは、TOKIOの松岡くんの「家政夫のミタゾノ」に期待している。今クール始まる前に一番期待しているのは実はこれなのだ。

しまった!「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」の初回を見逃したことに気が付いた!

そんなわけで、今クールも楽しみなドラマがたくさんあって、有意義に過ごせそうだ。