ただ書いてみる

思いついたことをつらつらと

何もなくても書こう

毎日書こうと始めてみたが、既に滞る。
特筆するようなことがないとも言えるが、何もなくても書こうと思って始めたのだから、なるべく書こう。

2016.10.17(月)
会社に行き、帰宅して、純和風の夕飯を作り食べ、録画してあったドラマをちょこっと見て寝た。
うゎ、本当に普通。
しかし、和食って簡単なようでも、一番手が掛かる。などと言いつつ、帰宅したら母(夫の母)が松茸ご飯を作ってくれてあり、焼き魚は買ってきた。作ったのは、小松菜の胡麻和えとクレソンとブロッコリースプラウトと海藻のサラダと味噌汁。
まあ、この3品を作るだけでも、けっこうしんどいが。最近、やたらと食事作りがしんどい。
魚くらい焼こうよって思うかもしれないけど、魚を焼くって、けっこう大変じゃないですか?いろいろと。

2016.10.18(火)
昨日と同じような内容だったが、朝、体重を計ったら、なぜか増えている。ここ3日くらい増え続けている。
と、言っても、0.2kgずつくらいなのだが。やはり、夕飯が多いのかな。
炭水化物は少なめにし、和食メインにして、間食はなるべく摂らないようにしているんだけどね。
やはり、脂肪燃焼するような運動が必要なのよね。←当たり前。
体重のことを語り始めると長くなるのでこの辺で。

そうそう、私が「小さな幸せ」を感じるパン屋がなくなってた!
私の癒しの場がひとつ減ってしまった。