ただ書いてみる

思いついたことをつらつらと

放置2年以上

blogを放置して、早2年3ヶ月。 その間、いろいろあった。 が、しかし、いろいろありすぎて、何があったかもはや思い出せない。思い出してみよう。 まあ、過去に拘るわけでもないが、記憶力を試すためにも。 2017年の夏に腹部ヘルニアのオペをした時、あれこ…

奈良旅行2日目

H28.10.29(土)奈良に来て2日目。 レンタサイクルで、電動自転車を借りて、まずは興福寺。 と、意気込んだが、超近かった。 国宝の仏像がズラリと並んでいた。一番の有名どころは阿修羅像か。仏像が勢揃いで見応えはあったが、あまりにも知識不足なので、深…

理想の土日

はあ~、嬉しい。今日明日と何の予定もなし。これが一番しあわせ。 って、おかしい? おまけに申し込んでいた舞台のチケットが届いたと友人から連絡があった。届くまで当落がわからないって、ドキドキ。しかし、まさか当選するとは! 私のところにも届くかな…

電動アシスト自転車、旅行の移動に最高

旅行から帰って、間髪入れずにいろいろあり、旅行の記憶が薄れつつある。早すぎだろ。 それにしても、今回の旅行は大成功だった。自転車で3日間、奈良、京都内を移動したが、これが良かった。時間に追われず、多くの場所に行けた。 疲れもあるが、他のストレ…

奈良旅行、そろそろ終わる

奈良旅行2日目以降を書こうと思っていたが、意外と書いている暇がなく、もう帰りの新幹線の中。 かなり充実した内容だったが、それだけに疲れた。 明日から復習しながら書いてみようと思うが、思い出せるのか? お、もう名古屋。とりあえず、少し休もう。

奈良旅行1日目

やった!東京を脱出出来た。 無事に奈良に到着した。近鉄奈良駅とJR奈良駅の中間くらいにある「ホテルフジタ奈良」にまずは一泊。 夕飯は近辺をブラブラして、あまり重くないものを探そうと「ならまち」なるところへ向かって歩いてみたが、この辺は昼間の方…

奈良旅行

仕事や親のこと、あれこれあるが、実は明日の仕事が終わったら、奈良旅行に行くのだ! 9年ぶりくらいの旅行。なんだかんだで、旅行する状況ではなく、気分でもなかった。 昨年、自分が大病したこともあり、一周年記念に思いきって計画した。とりあえず、旅行…

いろいろありすぎる

昨日は実母のところに行ってきた。遠い。 見た目問題無さそう、本人も元気。正座もできる。しかし、念のため、整形外科に診てもらった。なんと、膝蓋骨の下部にひびの疑い!X線だけではわからないので、MRIとCTを撮ることに。しかも、そのクリニックには設備…

親を心配する

昨日は母(夫の母)の誕生日だった。 嫁いで20数年となると、さすがにネタ切れだ。ケーキに花束…もう、ただ形だけってかんじで、欲しいものも特にないと言う。結局、近くのファミレスで夕飯をご馳走した。これも在り来り。しかもファミレス。それでも、何も…

ストレッチ

やはり、休みとなると滞るブログ。 時間がありそうで、ないのよね。スマホで書いてみよう。今読んでいる「自律神経を整えるストレッチ」は実にいいと思う。 首、肩が硬くなっている人は自律神経が乱れるらしい。私は長い間硬い。肩の厚みがやたら気になる。…

今クールドラマ

2016.10.20(木) 今日は会社は休み。 基本、何もしない日としたが、洗濯だけはした。 自転車で区のストックヤードに廃棄電池を持って行こうかと思ったが、やめた。なかなか廃棄できずにいる。 たまっている録画したドラマを見た。今クールの私のお気に入り…

ノンカフェイン

2016.10.19(水) 今日もいつもと変りなく。 今日からカフェインをやめてみた。最近読んでいる本「自律神経を整えるストレッチ」にカフェインは自律神経にとって大敵と書いてある。コーヒー、紅茶などが好きなわけでもなく、なきゃないで全く困らないのだが…

何もなくても書こう

毎日書こうと始めてみたが、既に滞る。 特筆するようなことがないとも言えるが、何もなくても書こうと思って始めたのだから、なるべく書こう。2016.10.17(月) 会社に行き、帰宅して、純和風の夕飯を作り食べ、録画してあったドラマをちょこっと見て寝た。 …

品川でセールと薬膳

先日の日曜(10/16)は、久しぶりに品川へ行った。意外と品川は近かったなぁ。 友人のセールにお付き合い。私はセールにはあまり興味なし。 しかし、似合うかどうかは別として、赤地でタータンチェックの手袋と黒で太いアクリル毛糸の帽子の二つだけゲット。合…